御嶽山噴火義援金報告

 平成26年9月27日午前11時52分の御嶽山噴火により、犠牲となられた方々に衷心より慰霊哀悼の誠を捧げ、救助に尽瘁された皆様に感謝とご慰労を、また災禍を蒙られた登山者や地元の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

 御嶽山の分霊を奉祀する当神社におきましては噴火翌朝より、御山鎮静と救助の進捗、犠牲者の慰霊と関係者の健康を衷心より祈祷申し上げ、また9月30日より社頭に義捐金箱を設置し、郵送等での募金をも受付致しましたところ、皆様より御山の復興にとの趣旨で真心こもる数多の浄財を賜りまして、誠に有難うございました。

 そのご芳志を体し、10月18日に黒沢口・王滝口の御嶽神社様、翌日に御嶽山の保全活動に長年尽力している日野製薬株式会社様に、初度の進呈を致しました。

 その後も社頭等で募金を継続して参りましたが、各地の皆様より更なる多大な浄財を賜り、去る3月17日に現金書留にて再度の進呈を申し上げたところでございます。

 噴火より半年の節目にあたり、途中経過につきまして、『御嶽山噴火義捐金報告』によりご報告致します。

 末筆ながら、御嶽山の早期の復興と、皆様のご健勝を祈念申し上げまして、御礼の御挨拶とさせて戴きます。

    平成27年3月  御嶽山御嶽神明社

御嶽山御嶽神明社

岩手県一関市花泉町鎮座 電話 0191-82-3382

0コメント

  • 1000 / 1000